top of page

無料LINE相談窓口「むすびめ」開設のお知らせ

ダイバーシティ工房では​2020年8月3日より、⼦どもと家族を対象に、⽣活上のあらゆる困りごとについて対応する無料のLINE相談窓⼝「こどもと家族の総合相談まどぐち むすびめ」を開設いたしました。

対応時間は平日9時から20時まで(メッセージは24時間受け付けています)どなたでも使っていただけるLINEの無料相談です。

社会福祉士や保育士などの資格を持った職員も返信します。


「むすびめ」はコロナ環境下における⼦どものストレス増加、乳幼児を抱える家庭における親の鬱リスク等を 軽減するために開設いたしました。

年齢や対象を制限せず気軽に相談できる場を提供し、必要なサービスにつなげるための⽀援を⾏います。

⼦どもや⼦育て世帯に⾝近なアプリであるLINEを相談ツールとして 使⽤し、希望者には通話・同⾏による相談⽀援も⾏なっていきます。



詳細は「こどもと家族の総合相談まどぐち むすびめ」HPをご覧ください。


※今年度、本事業は「みてね基⾦」の助成を受けて運営いたします。


最新記事

すべて表示

「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」 に採択いただきました

この度NPO法人ダイバーシティ工房は、武田薬品工業株式会社様による市民活動助成プログラム「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」(助成期間:2022年4月~2025年3月)に採択いただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000090178.html 本事業では「暮らしに困難を抱える女性を支えつなぐためのSNS相談事業」として、

bottom of page