top of page

「自慢できる実家に!安心して暮らせる家で10代の女子をサポートしたい。」自立援助ホーム立ち上げのクラウドファンディング。応援ありがとうございました!

〈4/27〉追記

多くのみなさまのご支援をいただき、4/16を持ってプロジェクトは終了となりました。

クラウドファンディングのサイト上でご支援いただいた方は150名、支援総額は1,624,000円となりました!


また現金でも直接ご寄付をいただき、 合わせると171名の方に総額2,069,170円ものご支援をいただきました。

順次受け入れを進めていきながら、生活をする子たちにとって、よりより環境を一緒に作っていきたいと思います。


引き続きのご支援、応援をどうぞよろしくお願いいたします。



〈3/16〉

NPO法人ダイバーシティ工房は、2020年4月に自立援助ホーム「Le Port(ル・ポール)」を開設いたします。


自立援助ホームとは、様々な事情で家にいられなくなった原則15歳~20歳の子どもたちに、暮らしの場を与える施設です。

18歳で児童養護施設を卒業した後行き先がなくなってしまった子や、虐待などの理由で家族と暮らせなくなってしまった子など、理由は様々です。

学校や仕事に通いながら、安定した日常生活を送り、社会で自立していくための力をつけられるようにサポートしていきます。


私たちはこの新たな取り組みのため、2020年3月17日~4月16日までクラウドファンディング(資金調達)に挑戦します!


今回のクラウドファンディングを通して、「ル・ポール」を子どもたちが安心して暮らせる場所にしたいと思っています。

この子たちがここを巣立っても、自分の「第2の実家」だと思えるような場所を目指し、そのための設備充足・基金設立に向けた資金を集めることが目的です。


▼プロジェクトページはこちら



「どんな背景を持っていても、どんな環境に生まれても、安心して自分らしく過ごせる社会をつくる」


そのために始まる私たちの新たな挑戦に、ぜひ皆様のお力をお貸しいただけますと幸いです。

温かな応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」 に採択いただきました

この度NPO法人ダイバーシティ工房は、武田薬品工業株式会社様による市民活動助成プログラム「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」(助成期間:2022年4月~2025年3月)に採択いただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000090178.html 本事業では「暮らしに困難を抱える女性を支えつなぐためのSNS相談事業」として、

bottom of page