【助成金】新たに助成金の採択をいただきました!

この度、NPO法人Learning for All様の「ゴールドマン・サックス地域協働型子ども包括支援基金」の採択をいただきました。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000055931.html


この基金は、NPO法人Learning for All様が、「地域協働型子ども包括支援」のノウハウをもとに、全国で同じように子ども支援に関わる団体の活動を応援・推進したいと、ゴールドマン・サックス様、パブリックリソース財団様と共に発足された基金です


私たちダイバーシティ工房は、①支援を必要とする子ども/家庭の早期発見の体制作り、②地域の支援者ネットワークの強化、③地域内での新しい資源の開発と持続可能な組織づくりを軸にした「子ども達への切れ目ない支援実現のための地域基盤強化事業」を行なっていきます。



今後も地域での活動を中心とした包括型の支援を継続して行いながら、地域の中での連携を強化し、他団体や他の地域のモデルとなっていけるような活動を展開していけたらと考えています。


温かな応援をいつもありがとうございます。

今後とも、引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


最新記事

すべて表示

2020年度、ダイバーシティ工房は独立行政法人福祉医療機構(WAM)様の社会福祉振興助成事業(WAM助成)に採択いただきました。 「子どもや社会的孤立にある人へのコミュニティ拠点型アウトリーチ事業」として、「地域学び舎『プラット』」を拠点とし、 ①申し込み不要で参加できる無料学習支援事業 ②コミュニティカフェ事業 ③制度化に向けた情報発信事業 ④地域の人が地域の人を刺させる応援コミュニティづくり

ダイバーシティ工房では、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。 休業期間中に頂いたお問い合わせにつきましては、各営業開始日以降、担当者よりご連絡いたします。 ※休業日が拠点によって異なりますのでご注意ください。 ◆2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月) 【対象拠点】 事務局 そらいろおうちえん/にじいろおうちえん LINE相談「むすびめ」 自立援助ホーム「Le Port」