top of page

「ゴールドマン・サックス地域協働型子ども包括支援基金」の採択をいただきました

  • ダイバーシティ工房
  • 2021年10月12日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年4月4日

この度、NPO法人Learning for All様の「ゴールドマン・サックス地域協働型子ども包括支援基金」の採択をいただきました。



この基金は、NPO法人Learning for All様が、「地域協働型子ども包括支援」のノウハウをもとに、全国で同じように子ども支援に関わる団体の活動を応援・推進したいと、ゴールドマン・サックス様、パブリックリソース財団様と共に発足された基金です


私たちダイバーシティ工房は、①支援を必要とする子ども/家庭の早期発見の体制作り、②地域の支援者ネットワークの強化、③地域内での新しい資源の開発と持続可能な組織づくりを軸にした「子ども達への切れ目ない支援実現のための地域基盤強化事業」を行なっていきます。



今後も地域での活動を中心とした包括型の支援を継続して行いながら、地域の中での連携を強化し、他団体や他の地域のモデルとなっていけるような活動を展開していけたらと考えています。


温かな応援をいつもありがとうございます。

今後とも、引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


 
 

最新記事

すべて表示
新築グループホーム開設のお知らせ

ダイバーシティ工房は、この度市川市内で単身女性や母子が安心して暮らせる新たな障害者グループホームCaland(カランド)鬼越を開設します。 昨年の1棟目開設以降、相談の増加を受けて拠点を拡大しており、今回の新築アパートのオープンにより、合計5拠点での受け入れが可能となります。 12月・2026年1月の開設にあわせ、新築ホームの内覧会(見学会)も開催します。 詳細はプレスリリースをご覧ください。

 
 
赤い羽根福祉基金 「被害者やその家族等への支援活動助成」に採択されました

ダイバーシティ工房は、この度赤い羽根福祉基金 特別プログラム 「被害者やその家族等への支援活動助成」に 採択いただきました。 「 母子と単身女性のためのシェルター事業 」 として、沖縄県において DVや家庭内暴力などにより住む場所を失い、支援を必要とする、単身女性および母子家庭の女性・子どもたちに一時的な住まいを提供し、相談・生活支援を実施します。 (期間2025年10⽉〜2026年9⽉) 中央共

 
 
bottom of page