top of page

「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」 に採択いただきました

  • ダイバーシティ工房
  • 2022年4月4日
  • 読了時間: 1分


この度NPO法人ダイバーシティ工房は、武田薬品工業株式会社様による市民活動助成プログラム「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」(助成期間:2022年4月~2025年3月)に採択いただきました。




本事業では「暮らしに困難を抱える女性を支えつなぐためのSNS相談事業」として、千葉県市川市及びその近隣地域において、子育て・DV・経済的困窮をはじめ、さまざまな要因で暮らしに困難を抱えながらも、日々の生活や環境によって自ら相談機関をみつけ窓口に赴くのが難しい女性を対象に、ダイバーシティ工房が運営するLINE相談「むすびめ」を活用し「いつでも、どこでも相談できる」サービスを展開します。


SNS相談を通じて相談のハードルを下げ、継続的に相談にのることで、困りごとが深刻化することや孤立することを未然に防ぐとともに、地域の支援機関との連携を強化していくことで、SNS相談から支援機関への接続を円滑に行い、地域で包括的に利用者の課題解決を目指します。



武田薬品工業株式会社様、日本NPOセンター様、この度は誠にありがとうございます!

 
 

最新記事

すべて表示
新築グループホーム開設のお知らせ

ダイバーシティ工房は、この度市川市内で単身女性や母子が安心して暮らせる新たな障害者グループホームCaland(カランド)鬼越を開設します。 昨年の1棟目開設以降、相談の増加を受けて拠点を拡大しており、今回の新築アパートのオープンにより、合計5拠点での受け入れが可能となります。 12月・2026年1月の開設にあわせ、新築ホームの内覧会(見学会)も開催します。 詳細はプレスリリースをご覧ください。

 
 
赤い羽根福祉基金 「被害者やその家族等への支援活動助成」に採択されました

ダイバーシティ工房は、この度赤い羽根福祉基金 特別プログラム 「被害者やその家族等への支援活動助成」に 採択いただきました。 「 母子と単身女性のためのシェルター事業 」 として、沖縄県において DVや家庭内暴力などにより住む場所を失い、支援を必要とする、単身女性および母子家庭の女性・子どもたちに一時的な住まいを提供し、相談・生活支援を実施します。 (期間2025年10⽉〜2026年9⽉) 中央共

 
 
bottom of page