LINE相談むすびめは1周年を迎えました。

昨年の8月に始めたLINE相談むすびめとむすびめユースは、多くの方にご利用いただき、1周年を迎えることができました。

日々、応援いただいているみなさま、本当にありがとうございます!


ダイバーシティ工房では、日々の活動を発信するために、noteにて、記事を更新しています。


むすびめの1年を振り返って、SNSだからできること、「生きづらい」とは何なのか、そんな自分たちの活動についてを記事にしました。



写真をクリックすると、記事を読むことができます。

ぜひ、たくさんの方にお読みいただけたら嬉しいです。


そのほかにも、noteではさまざまな記事を更新中です。

https://note.com/diversitykobo


今後ともみなさまのあたたかな応援を、よろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

この度NPO法人ダイバーシティ工房は、武田薬品工業株式会社様による市民活動助成プログラム「タケダ・女性のライフサポート 助成プログラム」(助成期間:2022年4月~2025年3月)に採択いただきました。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000090178.html 本事業では「暮らしに困難を抱える女性を支えつなぐためのSNS相談事業」として、

一般社団法人生命保険協会様の2021年度における「子育てと仕事の両立支援に対する助成活動」に採択いただきました。 https://www.seiho.or.jp/info/news/2021/20211104.html いただきました助成金は、ダイバーシティ工房が運営する小規模保育所「そらいろおうちえん」にて絵本や備品の購入に充てさせていただきます。 一般社団法人生命保険協会様ありがとうございます

2020年度、ダイバーシティ工房は独立行政法人福祉医療機構(WAM)様の社会福祉振興助成事業(WAM助成)に採択いただきました。 「子どもや社会的孤立にある人へのコミュニティ拠点型アウトリーチ事業」として、「地域学び舎『プラット』」を拠点とし、 ①申し込み不要で参加できる無料学習支援事業 ②コミュニティカフェ事業 ③制度化に向けた情報発信事業 ④地域の人が地域の人を刺させる応援コミュニティづくり