​©ダイバーシティ工房

​子どもたちのこれからを、

あなたの寄付がささえます。

孤育て、貧困、不登校、発達障害。

どんな子どもたちも、社会の隙間から落ちることがないように。​

1日33円からのご寄付が、子どもたちの今を、そしてこれからをささえます。

 

​寄付で応援する

ロゴマーク(背景透過).png

無料・契約なしで来られる、無料学習教室「地域の学び舎プラット」。

学習や進路選択に難しさを抱える子どもたちと高校進学までつながっていくことを目的に、小学校4年生から中学3年生までのお子さんを対象として「学習の場の提供」「食事の提供」「進路相談」を行っています。

月1,000(1日33円)からの寄付で、私たちの活動を応援してくださる、マンスリーサポーターを募集しています。

(クレジットカードでの決済となります。)

(お問い合わせ内容の「寄付に関して」をご選択ください。)

また、単発寄付、銀行口座(ゆうちょ銀行含む)からの自動引落しも承ります。ご登録の住所に手続き用紙をお送りしますので、問い合わせフォームより「寄付に関して」をご選択ください。

 
ロゴマーク(背景透過).png

​モノで応援する

お米券や、未開封の調味料など、無料学習教室の運営に使う食品や物品を募集しています。

Amazonの欲しいものリストに必要物品を記載させていただいていますので、ご協力いただける方は下記リンクにアクセスしていただきますようお願いいたします。

 
ロゴマーク(背景透過).png

​ボランティアで応援する

ダイバーシティ工房では、無料学習支援教室を支援してくださる学習ボランティア、調理ボランティアや、イベント運営に協力してくださるボランティアの方を募集しています。

 

子どもたちが生きる社会の幅を少し広げ、子どもたちの感じる「生きづらさ」の軽減につなげていくお手伝いをしてくださる方、ご応募をお待ちしています。


また同時にプロボノを募集しております。自分のスキルや能力を本業以外でも生かしたい!試してみたい!という方は、是非お問い合わせください。

(お問い合わせ内容の「寄付に関して」をご選択ください。)

ダイバーシティ工房のことをもっと知りたい方へ、メルマガの配信を行っております。