top of page
Gradient

​ご支援の方法

​子どもたちのこれからを、

あなたの寄付がささえます。

孤育て、貧困、不登校、発達障害。

どんな子どもたちも、社会の隙間から落ちることがないように。​

公的な制度だけでは足りない事業を手作りし続けていくために、皆さまからのご寄付が必要です。

あなたのご寄付でできること

毎月のご寄付で支える「マンスリーサポーター」

毎月1,000円(1日約33円)からの継続的なご寄付で子どもたちを支える方法です。

​1人でも多くの子どもたちに学びの機会や生きやすい居場所を届けるために、私達と一緒に手づくりの事業を支えてくれる「マンスリーサポーター」を募集しています。

●クレジットカードでのご寄付

口座振替より集金代行会社の手数料が低く、より多くの資金を子どもたちのための活動に活用することができます。ぜひクレジットカードをご利用ください。ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
 

クレジット種類.jpg

●口座引き落としでのご寄付

銀行口座(ゆうちょ銀行含む)からの自動引落も承っております。

ご登録の住所に手続き用紙をお送りしますので、ご希望の方はsupport@diversitykobo.org までご連絡ください。

今回のみのご寄付

ご都合の良いときに、ご自由な金額をご寄付いただけます。

●クレジットカードでのご寄付

ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。下記のフォームにて「クレジットカード」をご選択ください。
 

クレジット種類.jpg

●お振込みでのご寄付

各金融機関からのお振込につきましては、下記宛先にお振込みください。

領収書発行のため、事前にフォームよりご登録をよろしくお願い致します。

口座情報修正.png

物品で応援する

物品を直接ご寄付いただく方法やご不要になった書籍等でご支援いただく方法もございます。

●Amazon「欲しい物リスト」から

お米券や、未開封の調味料など、無料学習教室の運営に使う食品や物品を募集しています。

Amazonの欲しいものリストに必要物品を記載させていただいていますので、ご協力いただける方は下記リンクにアクセスしていただきますようお願いいたします。

 

​※送り元のご住所がわかる状態でお送りいただくと、年次報告書など活動報告の資料を年1回程度郵送させていただくことがございます。

郵送を希望されない方はその旨をメッセージに記載いただくか、匿名でのお手続きをお願いいたします。

●古本チャリティ募金

ご不要になった書籍を「古本チャリティ募金」(本棚お助け隊)へお送り頂くと、協力お礼金として査定金額に10%が上乗せされ、無料学習教室運営のために寄付されます。

また企業・商店・団体様におきましては、回収BOXの設置などのご要望に対応いたしますので、お気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お申し込みの手順や買取対象となる書籍の種類について詳しくは下記のチラシPDFをご確認ください。​(「PDF」のアイコンをクリック/タップするとチラシを閲覧することができます)

ボランティアとして活動に参加する

ボランティア・プロボノ

ダイバーシティ工房では、無料学習支援教室を支援してくださる学習ボランティアや調理ボランティアの方を募集しています。

 

子どもたちが生きる社会の幅を少し広げ、子どもたちの感じる「生きづらさ」の軽減につなげていくお手伝いをしてくださる方、ご応募をお待ちしています。


また同時にプロボノを募集しております。自分のスキルや能力を本業以外でも生かしたい!

試してみたい!という方は、是非お問い合わせください。

ボランティア画像.webp

(お問い合わせ内容の「プロボノに関して」をご選択ください。)

いただいたご寄付は以下のような活動に活用します

1000.jpg

​1,000円で

小中学生を対象とした食事つき無料学習教室を2回分開催できます。

3000.jpg

3,000円で

小中学生を対象とした食事つき無料学習教室で1か月分の食事を用意できます。

11182922.png

5,000円で

無料LINE相談30人分の対応にあたることができます。

ご寄付をいただいた方には定期的に活動のご報告をしています

22098.jpg

毎年、年次報告書を郵送

イベント.jpg

寄付者限定イベントへご招待

活動.png

メールマガジンで活動を

ご報告

よくいただくご質問

​​毎月の寄付を止めたり、金額を変更することはできますか?

​毎月の寄付金額の変更及び、寄付の停止はいつでもお申し出いただくことができます。弊団体事務局までご連絡ください。

領収書はもらえますか?

ご希望いただいた方に発行いたします。寄付お申込みフォーム内に領収書発行希望をお聞きする設問がございますので「はい」をご選択ください。ご希望をいただいた方には、毎年1月に前年一年間に弊団体が受領した寄付金の合計額にて発行いたします。

税制優遇は受けられますか?

ダイバーシティ工房は市川市の条例規定NPOです。市川市民の方については個人市民税の寄附金税額控除が受けられます。​

寄附金の額(総所得金額等の30%が上限)から2千円を引いた額の6%が、個人市民税の所得割額から控除されます。

(例)10,000円を寄附した場合
   (10,000円-2,000円)×6%=480円・・・480円が控除されます。

ご寄付のお申込みはこちら

毎月のご寄付で支える「マンスリーサポーター」

毎月1,000円(1日約33円)からの継続的なご寄付で子どもたちを支える方法です。

​今回のみのご寄付

ご都合の良いときに、ご自由な金額をご寄付いただけます。

bottom of page